デバッガーの案件はこちら
Profile
PR

Profile

YUI's profile
ゆい
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆい「はじめまして、ゆいです。」

まずは「ゆいって誰?」ということが気になってこのプロフィール記事に来てくれていると思います。

私の事を知らない方もいると思いますので、ざっと自己紹介させていただきますね。
最後までお付き合いください。

About ゆい

  • 会社員
  • 音楽活動をしている人

所有資格

profile

  • 普通自動車第1種免許取得
  • JSTQB Foundation Level
  • ダイエット検定2級(生活アドバイザー)

受賞履歴

  • ベストエンジニア賞

現在までの経緯

生い立ち

  • 0歳:神戸で生まれる
  • 23歳:東京へ

音楽との出会い

  • 2歳:エレクトーンとの出会い
  • 13歳:アコースティックギターの音色に心を打たれる
  • 15歳:エレキギター(友達演奏)の音色に心を打たれる
  • 16歳:はじめてのギターを手にする(アコースティックギター)
  • 17歳:クラシックギターを学び始める
  • 18歳:エレキギターを学び始める
  • 19歳:はじめての音楽メンバーと出会う
  • 19歳〜23歳:様々な音楽メンバーとステージを回る
  • 23歳〜26歳:東京でライブ活動に専念
  • 26歳:バンド解散後音楽の世界から一時退く

その後再び音楽の世界に復活し、会社員と並行して音楽活動にも力を入れるようになる

IT関係との出会い

  • 13歳:初めてのパソコン(楽しいなー)
  • 14歳〜15歳:パソコンを使用する部活に入部
  • 17歳:親にパソコンを買ってもらう
  • 20歳:HTML,CSS,CGIを独学で学びバンドのHPに活かす
  • 20歳:同時にDTMにも力を入れる
  • 31歳:IT関係の仕事に就く

仕事に関して

品質コントロール

あまり聞きなれない言葉かもしれません。
私の場合、IT関係の仕事と言ってもエンジニアではなく、品質コントロールといって、エンジニアが作ったソフトウェアなどを品質がしっかり担保できているのかをチェックするのがお仕事です。
一度エンジニアに転身しようかとも思ったことはありましたが、今やっている仕事が楽しく、すごくやりがいがある仕事だと思って今も続けています。
31歳からITというのはすごく遅いかもしれませんが、それまでもエクセルとかにまとめたりパソコンを使って仕事をしていたというところは変わりありません。
エクセルなどを使ったりしながら事務的な作業を主にしていたのですが、最終的にITとの出会いにやり甲斐を感じ今に至ります。

当ブログに関して


私の今までの経歴や過去に得た知識などをもとに有益になる様々な情報を発信し続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

転職の味方_テスター業界に転職するための失敗しない面接の心得

こちらのブログも是非ご覧ください。
同じく転職系ですが、テスターという業種に特化したブログです。
テスターとして転職したいとか、そのような人がいたら是非ご覧ください。
職の味方_テスター業界に転職するための失敗しない面接の心得

ABOUT ME
YUI
YUI
起業家
食べるのが好き、自然が大好き、音楽が大好き、私の今までの経験を活かして、便利グッズや情報など様々な視点から発信しています。
記事URLをコピーしました