デバッガーの案件はこちら
LIFE
PR

リモートワークにはどういった椅子が良いのか【体験談あり】

remote work chair
ゆい
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リモートワークにはどういった椅子が良いのか【全て解決します】

remote work chair

まず、以下の悩みを持っていませんか?

  • 仕事に集中できない
  • 仕事をしているとすぐ横道に逸れてしまう
  • リモートワークをはじめてから疲れやすくなった
  • 腰に負担がかかっている

これらの全てを解決します。

リモートワークには以下の椅子が必要です

remote work chair
  • 長時間座っていても疲れない椅子
  • 集中力が落ちない椅子
  • 長時間座るのに特化した椅子
  • 仕事の効率が上がる椅子

やはりリモートワークには椅子が一番大切と言っても過言ではありません。

何故なら、理由に以下の4点が挙げられます。【リモートワークに最適な椅子】

  • しっかりと自分に合った椅子でなければ自然と変な体勢になってしまいます。
  • 変な体勢で長時間仕事をすることで腰を悪くしてしまいます。
  • 腰を悪くしてしまえば、治療費が嵩みます。
  • また、自分に合っていない椅子だと長時間集中力が続かず、体への負担と同時に仕事への影響も出てしまいます。

そこで、はじめからしっかりとした自分に合った椅子を選ぶ事で、長時間座っていても疲れにくく、集中して仕事をすることが出来るようになります。

リモートワークの椅子選びで私が経験した体験談【後悔】

remote work chair

私もリモートワークで仕事をすることが多いため、椅子だけはしっかりとしたものを選びました。
一時期、すごく安物で、座れれば何でも良い!みたいな考えで安い椅子を使っていた時があります。
ただ、その時、全く仕事に集中できず、仕事に影響が出てしまうほどだった。という思い出があります。

安物買いの銭失いとはまさにこの事ですね。

リモートワークで使う椅子選びで大切なこと

remote work chair

そこで、思い切って、しっかりとした自分にあった椅子に変えたんです。

そしたら、今までとは比較にならないぐらい仕事に集中できて、会社の上司から褒められた経験さえあったりします。
たまたまの事だったかもしれませんが、これは、椅子の力が大きかったからだと今でも思っています。

自分に合った椅子を正しく使う事で、体への負担が減ります。
仕事も捗り、体も健康体になれば一石二鳥ですね。

リモートワークに合った椅子を選ぶ

ABOUT ME
YUI
YUI
起業家
食べるのが好き、自然が大好き、音楽が大好き、私の今までの経験を活かして、便利グッズや情報など様々な視点から発信しています。
記事URLをコピーしました